top of page
  • 執筆者の写真kyoko

レッスンメモ(July 7)七夕の願い事 hopeとwish 

今日もお疲れ様でした。


七夕でしたので、願い事を教えていただきました。


I hope (that) とI wish(that)


なにか使い分けをされていますか。




どうなるか分からないけど、希望したり期待するときに


I hope that...




一方、I wish that....は、


現実はわかっているけれど、こうであったらいいのに、


こうあってほしいというときに使ったりします。


何らかの不満を持っているときに、別のことを願ったりする時などですね。



ですので、誰かの幸せを願うときには、I hopeがふさわしいです。


I hope she will be happy.



話法の転換の実践練習に入りました。とてもよかったです。


基礎練習の成果も感じました!


どんどん慣れてこられましたね。


また、クラスメイトの実践を聞くのが本当に勉強になりますね。


ひとりで練習するより、語彙も広がりお得な気分になります。


次回は来週14日木曜日10時20分からです。


よろしくお願いします。See you next week.

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
bottom of page